• HOME
  • よくあるご質問

Faq

よくある質問

お客様からお問い合わせの多いご質問についてお答えいたします。下記のカテゴリーよりご参照ください。
ご質問が見当たらない場合は、恐れ入りますが、こちらのフォームからお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

宿泊・客室について

アメニティは何がありますか。

アメニティは何がありますか。

プラスチック資源循環促進法に伴い、現在お部屋の基本アメニティは歯ブラシセットのみとさせていただいております。
大浴場脱衣所にはコーム、綿棒、髭剃り(男性のみ)、ヘアキャップ(女性のみ)などの他、基礎化粧品をご用意しております。

部屋着はありますか?

全室に浴衣をご用意しております。
各種サイズのご用意もございますのでご希望のお客様はフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
また、館内、レストランなども浴衣・スリッパでお過ごしいただけます。

高層階を指定できますか。

ご希望として承りますが、事前の確約はお受けいたしかねます。
尚、スーペリアツインルームは9階確約、ベイスイートルームは10階確約となります。

禁煙室はありますか。

【全室禁煙のお知らせ】
白浜古賀の井リゾート&スパは、多数のお客様からの禁煙ルームへのニーズにお応えすべく、
2020 年4月1日(水)より、全室禁煙(バルコニー含む)とさせていただくことになりました。
引き続き、お客様にご満足いただける更なるサービスの向上に精進してまいりますので、
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【喫煙スペースについて】
1F エントランスの外及び2F 共用トイレ横に喫煙スペースをご用意しております。
ホテル館内は禁煙でございますので、予めご了承ください。

加湿器、空気清浄機を借りられますか。

全ての客室に加湿空気清浄器をご用意しております。

キャンセル料はいつから発生しますか。

当館「公式ホームページ」または「お電話での直接予約」の場合、下記の通りとなります。

・14名様以下の一般予約の場合
前日の連絡 料金の20%
当日の連絡 料金の80%
当日連絡なし 料金の100%
※15名様以上の団体予約のキャンセル料詳細につきましては別途お問合せくださいませ。

尚、旅行会社様からのご予約の場合は各旅行会社様のキャンセル規定に準じます。
詳細については、当ホテルではお答えかねますので、お申し込みの旅行会社様にお問い合わせください。

 

インターネットの接続はできますか?

白浜古賀の井リゾート&スパでは、ロビーにてFREESPOTによるインターネット接続環境を導入しておりましたが、さらなる利便性向上を図るため、このたび、全客室フロアに無線LANアクセスポイントを設置し、各客室内でもWi-Fi接続によるインターネットを利用できる環境を構築いたしました。より快適なWi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続をご利用いただけます。

2台のベッドをくっつけてセットしてもらえますか。

ベッド2台以上のお部屋は2台をつけてハリウッドツインにすることができます。
※チェックイン時のお申し込みですと、準備にお時間を頂戴してしまい、お部屋へのご案内時お待ちいただくことになるため、
ご予約の際にお申し込みいただけます様、お願い申し上げます。

ツインルームを3名で利用する場合、追加のベッド1台はどんなベットになりますか。

ツインルームのベッドはセミダブルのベッド2台 ソファーベット1台をご用意致します。

チェックイン・チェックアウトの時間を教えて下さい。

チェックインは【15:00】チェックアウトは【11:00】です。

 

チェックアウト時間の延長は可能ですか。

お部屋に空きがございましたら可能です。(有料)
※満室時にはお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

貴重品の保管について教えて下さい。

お部屋に金庫がございますので、そちらをご利用下さい。

コネクティングルームはありますか。

スタンダードツインルームとTATAMI ROOMをご一緒にご予約いただき、
事前にご連絡いただければ、当該の客室をコネクティングルームとしてご利用いただけます。

※予約状況等によりご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

未成年のみでの宿泊は出来ますか。

ご宿泊者が未成年の方で、お一人様または複数でご利用の場合、親権者様に「ご宿泊同意書」の提出をお願いしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。当日チェックイン時にフロントへ提出をお願いします。

ご宿泊同意書はこちらよりダウンロードしてください。
 

ペットと泊まれますか。

ホテル館内に動物をお連れになることはお断りしております。
何卒、ご了承の程お願い申し上げます。
尚、当館敷地内にペット専用のワンワンログハウスがございますので、こちらをご利用ください。

■ワンワンログハウスの詳細は下記より
http://www.coganoi.jp/facilities/pet/

お部屋からの景観は。

全室オーシャンビューとなります。

お部屋(館内)からは花火大会等の花火は見えますか。

お部屋(館内)からは花火はご覧頂けません。

ファミリールームとツインルームで予約をしたのですが部屋を近く同士にできますか。

ファミリールームとツインルームはそれぞれ別のフロアにある為、近く同士で御用意することができかねます。

お部屋から朝焼け、夕日は見られますか?

お部屋からは朝焼け・夕日は見られません。

お子様連れの方に

乳幼児用品の貸し出しはありますか。

おむつ用ごみ箱、ベビーソープ、レンジ用哺乳瓶消毒器、補助便座、踏み台のご用意がございます。
ご希望の場合は事前にご連絡を頂けますようお願いいたします。※数に限りがあるため、ご要望にお応えできない場合がございます。

乳児は添い寝でも料金がかかりますか。

0歳から2歳までのお子様は、無料となります。
※朝食ビュッフェ、夕食ビュッフェにつきましても無料でご利用いただけます。

尚、インターネット等でのご予約時のご登録は不要ですので、人数に含めず備考欄などにご記載ください。

離乳食はありますか。

お食事会場にて5か月から12か月のお子様用離乳食を無料でご提供しております。
ご入用の際はお近くのスタッフにお声かけください。

幼児用の食事はありますか。

日本料理をお選びいただいた際はお子様ランチ(3,025円)がございます。
ビュッフェをお選びの場合はご一緒にビュッフェをお召し上がりくださいませ。

お湯を沸かす電気ポットはありますか。

各部屋にご用意しております。
洗面台の水道は飲用可能ですので、そちらをご利用ください。

ベッドガードはありますか。

ベッドガードのご用意はございます。
数に限りがございますのでお早めのご予約をお願いいたします。

子どもと一緒に添い寝はできますか

乳児・幼児の方につきましては可能でございます。

ベビーベッドは借りられますか。

ベビーベッドは、1,815円でご用意可能です。

(ご宿泊人数によっては、お部屋にベビーベットが入らない場合もございます)

子供のパジャマの用意もありますか。

3歳以上のお子様は子供用の浴衣をご用意致します。
2歳以下のお子様で用意の必要な方は660円で貸出可能です。
サイズは80cm〜となります。

乳児のプール利用は出来ますか。

おむつの取れていないお子様は、水遊び用パンツの上に水着着用にてご利用いただけます。
必ず保護者の方が付き添い補助の上、ご利用ください。

妊娠中の人や赤ちゃんでも入れる温泉ですか。

ご入浴頂けますが、念のためかかりつけのお医者様にご確認くださいませ。

子どもにアレルギーがある場合、食事内容を変更してもらえますか。

要相談となりますので、お問合せ下さい。

お食事について

ランチ営業はしていますか?

ランチの営業は行っておりません。

誕生日のお祝い旅行ですが、バースディケーキの注文はできますか。

2日前までにお電話にてご連絡頂ければバースディケーキのご用意は可能です。
フルーツの乗った生クリームケーキまたはチョコレートケーキをお選びいただけます。
料金とサイズの目安につきましては下記の表をご確認ください。

 

ケーキの号数 ケーキの直径 料金 人数の目安
4号 12cm 2,700円 2名~4名
5号 15cm 3,700円 4名~6名
6号 18cm 4,700円 6名~8名
7号 21cm 5,700円 8名~10名

 

ビュッフェの料理を部屋に持って行く・持ち帰っても良いですか?

食品衛生の観点から、ビュッフェ会場からお料理の持ち出しはお断りしております。
状況に応じてご対応できることもございますので、一度お問い合わせくださいませ。

夕食・朝食の時間を教えて下さい。

ビュッフェ及び日本料理(和食)のお客様はチェックインの際にご案内させていただきます。

鉄板焼は17:30・19:00の二部交代制となっております。

朝食はご予約制ではございませんので、7:00~9:30のお時間帯にレストランまでお越しくださいませ。

食事の追加はできますか。

ご夕食ビュッフェ大人1名6,600円~、日本料理大人1名10,890円~、鉄板焼き10,890円~、ご朝食ビュッフェ1,980円~、お子様ランチ3,025円~、にて承ることが可能です。
ご予約制となりますので、事前にご連絡を頂けますようお願いいたします。
また、お席の状況等によりお受けできない場合がございますこと、予めご了承ください。

レストランやお食事処でタバコは吸えますか。

レストランは全席禁煙となっております。

追加料理はいつ注文すればいいのですか?当日でも間に合いますか。

追加料理につきましては、材料の仕入れ等がございますので、ご宿泊の3日前までにお申し付け下さいませ。

ルームサービスを頼めますか。

申し訳ございません。ルームサービスは行っておりません。

食物アレルギーをお持ちのお客様へ

1. 事前申告のお願いについて
食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、ご予約、ご来館の際に、予め従業員へお申し付け下さい。

2. 当館のご提供する食事について
当館がご提供する食事は、全てのメニューで同一調理場による調理となります。
そのため、アレルゲンは完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性があります。
また、スプーンや皿といった食器類については洗浄過程でアレルゲンが完全に除去されず、残留することもあります。
 従いまして、当館がご提案するお食事については、アレルゲンが完全に除去された食事ではなく、あくまで低アレルゲンのお食事であることをご注意下さい。
お食事はアレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありません。
ご利用いただくお客様の症状の程度やその日の体調により、微量の混入でもご発症される可能性もございます。

3. ご利用にあたって
上記内容をご確認の上、お客様ご自身にて、最終的なご判断を頂く旨につきご理解を賜りますようお願い申し上げます。

4. その他の諸注意事項について(症状が重篤なお客様)
 症状が重篤なお客様は、必ず事前にご連絡の上、必要に応じて、ご自身でお食事をお持込ください。
お客様の安全を優先し、ご利用をお断りさせていただく場合もございますので、重ねてご了承のほどお願い申し上げます。
 

鉄板焼きの予約はどうしたらいいですか。

鉄板焼きはカウンター席となりまして席数に限りがございますので、
直接お電話にて席数をお問い合わせ頂いてからのご予約となります。
開始時間も17:30開始、19:00開始の2交代となります。

温泉・入浴について

男女混浴制限年齢の引き下げについて

厚生労働省の指針に基づき、2022年4月1日より男女混浴制限年齢を「10歳以上」から「7歳以上」へ引き下げさせていただきます。
(介助を必要とする方が利用される場合はこの限りではございません)
ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申しあげます。

詳しくは下記より

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031600/d00208710.html

温泉は天然温泉ですか。

当館の温泉は白浜で唯一の天然の源泉(若葉温泉)を自社で所有しており、かけ流しにてご提供しております。
※正式には
放流・循環併用式(放流一部循環濾過方式)となります。

タオルを借りられますか。

バスタオル、フェイスタオルは屋内プールと大浴場に隣接しております脱衣所と客室にもご用意がございます。
ご自由にご利用くださいませ。

※尚、海水浴場など、ホテル館外へのお持ち出しはお断りさせていただいております。予めご了承ください。

サウナはありますか。

男性風呂・女性風呂共にございます。
冷浴においては頭から足の先まで一気に冷やすことが出来る「レインシャワー」を設置。
当館のサウナで心身がととのい、生まれ変わる気分をご体感ください。

大浴場に備え付けは何がありますか。

フェイスタオル・バスタオル・カミソリ・くし・ドライヤー、基礎化粧品(化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔)などがございます。

刺青・タトゥーがあっても入浴できますか。

申し訳ございません。刺青・タトゥーのある方の大浴場のご利用はお断りしております。

家族風呂・貸切風呂はありますか。

申し訳ございません。当館に家族風呂や貸切風呂はございません。

プールについて

タトゥーがあってもプールを利用できますか。

原則お断りしておりますが、ラッシュガードなどで完全に隠していただければご利用いただけます。

プールはチェックイン前、チェックアウト後も利用できますか。

プール・温泉施設のチェックイン前、チェックアウト後のご利用につきましては、お断りしております。
夏季限定屋外プールにつきましては、チェックイン前でもご利用いただけます。

ガーデンプールや子ども用プールはありますか。

ガーデンプールは夏季のみ営業しております。子供用のプールはございませんが、浅瀬はございます。
※尚、チェックイン前のご利用は可能ですが、チェックアウト後のご利用はお断りさせていただいております。

屋内温水プールやガーデンプールの営業期間は。

◆屋内温水プールは年中ご利用頂けます。
利用時間 8:00~9:30 / 15:00~21:00(通年)
ガーデンプールは夏季のみとなります。
利用時間 9:00~18:00 ※夏季のみ
※水着はご用意しておりません。各自ご持参くださいませ。

尚、チェックイン前、チェックアウト後のご利用はお断りさせていただいております。
 

 

プールの大きさは。

ガーデンプールは縦7.5m、横22.5m、深さ1.05m 浅瀬 縦8.7m、横14m、深さ54cmとなります。

屋内温水プールは、縦15m、横6m、深さ1.1mとなります。

水着の貸出、販売はありますか。

水着の貸出・販売は行っておりません。ご持参下さいますようお願いいたします。

館内施設・設備について

エステの予約はいつできますか?

エステのご予約については、営業時間内(15:00~21:00)での受付となります。
受付時間外にご連絡いただいてもお受けすることが出来ません。
予めご了承くださいませ。

■エステ内容については下記をご覧ください。
http://www.coganoi.jp/facilities/esthetic/

 

障碍者用のお手洗いはありますか。

2階に多目的トイレがございます。

貸出の車椅子はありますか。

車椅子の貸出も行っております。

車椅子のままでもホテルを利用できますか。

館内はフラットとなりますので、車椅子のままでも移動して頂けます。


洋室のお部屋をご利用でしたら車椅子のままお部屋に入って頂けます。
客室トイレの入り口は横幅約60cmで、中で回転はできません。
客室浴室の入り口には高さ約10cmの段差がございます。



大浴場の入り口に段差がありますが、スロープをご用意いたしますので事前にお声がけください。
浴場・脱衣所には手すりはございません。

 
多目的トイレは2階に共有トイレとしてございます。


 

ロビーで喫煙はできますか。

1階ロビー、レストラン等は全て禁煙となっております。

コインランドリーはありますか。

館内にコインランドリーのご準備はございません。

フロントにて最寄りの場所をご案内させていただきます。
※当ホテルから一番近くのコインランドリーは「シキボウクリーニング白浜店」です。

■場所は下記よりご覧ください(外部リンク)
https://www.navitime.co.jp/poi?spot=00011-060906127

製氷機はありますか。

製氷機の備え付けはございません。
氷がご入り用の方は、フロントまでご連絡をお願いいたします。
(アイスペール1個分363円)

電子レンジはありますか。

客室に電子レンジのご用意はございませんが、4階に1台ご用意がございます。
尚、お食事会場での電子レンジ利用関しましては、お近くのスタッフにお申し付けください。

飲み物やタバコの自動販売機はありますか。

飲み物の自動販売機は下記の通りでございます。

■ソフトドリンクをご希望のお客様は
 B1Fエレベーター前
 4F 421号室前
 6F 621号室前
 8F 821号室前

タバコ・アルコールの自動販売機はございません。
1F売店で販売しておりますのでご利用くださいませ。

電気自動車の充電はできますか。

当館入口のすぐそばに設置しております。
フロントでお申し出いただければご案内させていただきます。

ホテル敷地内で花火はできますか。

誠に申し訳ございませんが、ホテル敷地内での花火はできません。
ご了承いただけます様、お願いいたします。

アクセス・駐車場について

アドベンチャーワールドまで車でどのくらいですか。

お車で約10分程度です。
ご希望がございましたらフロントでタクシーをお呼びいたします。

シャトルバス以外で駅から行く方法はありますか。

タクシーで約10分。又は路線バスにて【大浦バス停】下車後、徒歩10分でお越しいただけます。

駐車場について教えて下さい。

駐車場は当館の目の前にございます。約110台のスペースがあり、無料でご利用いただけます。

出かける時にタクシーを呼んでもらえますか。

お呼びいたします。フロントにお申し付け下さい。

アドベンチャーワールド、とれとれ市場、白良浜等の観光地への送迎はありますか。

観光地への送迎は行っておりません。

周辺情報について

観光地への所要時間は。

「観光案内」ページをご覧ください。
http://www.coganoi.jp/sightseeing/
 

近くにコンビニはありますか。

コンビニはお車で約5分のところにございます。

周辺に病院はありますか。

お車で5分の所にございます。緊急の場合はフロントにお申し付け下さい。

その他について

ご宿泊予約時のデビットカードのご利用について

■デビットカードのご利用について

予約時、クレジットカード決済において、デビットカードやプリペイドカードをご利用いただくことは可能ですが、ご利用の前に下記をあらかじめご確認ください。
※一般的なクレジットカード含め、お取扱いが出来ないカードの場合はエラーが表示されます。その際は他のカード情報をご用意ください。エラーの原因や、事前のお取扱いの可否については、お答えしておりません。
※デビットカード・プリペイドカードでは、予約成立(決済手続き)と同時に旅行代金全額が引き落としされます。

※一部返金が発生した場合、一時的に旅行代金が重複して引き落としされることがございます。
例)50,000円の旅行代金が決済済みで、一部返金額10,000円が発生した場合、差額▲10,000円の返金ではなく、変更後の旅行代金40,000円が再決済となり、当初の旅行代金50,000円が全額返金となることがございます。
その際、 40,000円は即時決済となりますが、▲50,000円の返金はカード会社の処理の都合上、即時返金とはなりません。ご利用のカードによっては返金に数か月を要する場合がございます。
返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。

携帯・スマホの充電器を借りられますか。

フロントでお申し出いただければお貸出しいたします。

チェックイン前でも荷物を預かって頂けますか。

チェックイン前でもフロントにて荷物をお預かり致します。

先にホテルへ荷物を送れますか。

当館フロント宛てに【ご宿泊日・予約者名】をご記入の上ご送付ください。尚、着払いはお取り扱い出来ませんので予めご了承くださいませ。

ホテルから宅急便を出せますか。

お取り扱いしております。売店にて送り状をご記入いただきお預け下さいませ。

事前カード決済での予約をキャンセルしたが料金が引き落とされました。

実際のご返金または引き落としは、各クレジットカード会社の締日により、当月内に相殺される場合と、
一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。
返金日や請求日など詳細につきましては、当ホテルでの確認ができませんので、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。 

ホテルでアドベンチャーワールド・エネルギーランドの入場券は購入できますか。

エネルギーランドのチケットは販売しておりますが、アドベンチャーワールドのチケットは販売しておりません。
エネルギーランドのチケットは1割程お安くなっております。

還暦祝いの赤いちゃんちゃんこは借りられますか。

赤いちゃんちゃんこの他、紫、黄色などのご用意もございます。
数に限りがございますので事前にご予約をいただけますようお願いいたします。

門限はありますか。

門限はございません。ご自由にお出かけ下さいませ。

お金をおろせるところはありますか。

館内にATM等の設置はございません。お近くのコンビニ又は銀行ATMをご利用下さいませ。

外貨の両替はできますか。

申し訳ございません。外貨の両替はお受け致しかねます。

補助券等について

互助組合等の補助券は利用できますか。

下記の補助券等については、「ホテルへの直接予約」「他のクーポン等との併用不可」「宿泊代にご利用可」「補助券の併用不可」となります。
他の旅行業者や他社オンラインサイトからの予約は対象外となりますので、当日ご持参いただいてもご利用いただけません。予めご了承ください。

・大阪府教職員互助組合
・日本教育公務員弘済会
・和歌山県市町村職員共済組合
・建設連合国民健康保険組合
・JALクーポン

尚、その他の補助券等についてのご利用可否については、事前にホテルまでご確認くださいます様お願い申し上げます。

Page top